アナザヘヴン

anotherheaven.jpg・アナザヘヴン(2000)
監督:飯田譲治
出演:江口洋介、市川実和子、柏原崇、岡元夕紀子、松雪泰子、原田芳雄

観た。というよりは、見ちゃった(アクシデント)と言えるでしょう。しかも日曜洋画劇場枠。
テレビの力って恐いですね。おかげで無駄な2時間を過ごしてしまった。

内容についてはともかく、精一杯みどころをあげると・・・

・ショッキング映像
・岡元夕紀子のキレ具合
・市川実和子のおっぱい
・松雪泰子のあからさまな誘いっぷり
・原田芳雄のチリチリ頭

あ。意外とありますね。
でも2時間を無駄に過ごしてまで見る価値のあるものではありません。

ちなみに監督をしていらっしゃる飯田譲治氏は、
「NIGHT HEAD(1994)」「らせん(1998)」「ドラゴンヘッド(2003)」の監督もしていらっしゃるそうです。

そこでちと納得。
「NIGHT HEAD(1994)」といえば「兄さん!頭が痛いよ!」で一世を風靡した(?)
超能力を持っているがために悲惨な人生を送ってしまう可愛そうな兄弟のお話。
当時、ツ●ヤでバイトしていたボクはヒマにまかせてテレビ版と映画版を3日くらいで
観たことがあります。

うろ覚えな記憶では、テレビ版のテンポが良くて、映画版も今までの流れを踏襲しつつ
うまくまとまっていたような気がするけど、アナザヘヴンにいたっては、・・・・という感じ。

でもあれなんですかね、テレビ版を見ておけば映画版の方も存分に楽しめたんですかね。

なにはともあれ、妻は「つっ込みどころが満載だが、あまりにも浅い」と申しておりました。

Related Posts with Thumbnails

コメントを残す