ムラーモゥ!

割と大人になってから一部の方に「ムラッチョ」と呼ばれていまして、
昔からあだ名と無縁だった自分としては非常に気に入っているわけなのです。

妻からも当然のごとく「ムラッチョ」と呼ばれていたのですが、
日産ムラーノが発売された辺りから、
その間抜けな響きと共に「ムラーノ」と呼ばれることも多くなったのです。

そんなある日、いつものように妻が「ムラーノ」と私を呼んでいると、
ムスメがいきなり「ムラーモゥ!」と言い出すではないですか!

最近はボキャブラリーも増え、「パパ」一辺倒だったのが時折「おとーさん」と言うようになったのですが、
突如「パパ」=「おとーさん」=「ムラーモゥ!」と結びついたらしいのです。

2歳のムスメに「ムラーモゥ!」と呼びつけられるムラッチョ30歳。
すでに父の威厳はどこかにいってしまった模様・・・。

Related Posts with Thumbnails

ムラーモゥ!」への4件のフィードバック

  1. それ楽しーー!なんだかおしゃれだし。
    本当にスポンジみたいに、周りの言うことやることを吸い取ってるんだね、かりんちゃん。

  2. 今度は「ムラーモゥ!」になったのですか・・・
    じゃあ次回遊びに行った時には
    「ムラコ」  も覚えさせよう!

  3. んじゃもぅ、今度からムラーモゥね。これ決定稿ですヨ。
    カリンタソにはかないませんから。ボクは既に彼女の愛奴なのです。

    という訳で「お父さん! ボクにカリンタン萌えをばクレクレ。(゚∀゚)アヒャ!(゚∀゚)アヒャ!」

    つかさ、皆様のレスが本当にホノボノしててね、なんだか如何に自分が汚れちまったのかがココに来ると再確認出来て良いね・・・。

  4. >atako ほんとスポンジみたいだねー。しかもそれがアタマの中に残っててふとした拍子に繋がって言葉を発するからまたおもろい。「いつの間にこんな言葉を!」という驚きが楽しいですよ。

    >COCO 「ムラコ」はごくごく一部の人にしか言われなかったなぁ。きっとすんなり覚えると思うよ。また遊びにおいで~。

    >SVLG あれ?なんかボクを無理やりほのぼのお父さん連合に入れようとしてますか?まだまだそんなこたぁないですよ。アグレッシヴにお菓子を食べに行く!

コメントを残す