水木しげるさんの言葉

S藤さんが教えてくれた、水木しげるさんの言葉。

10時間たっぷり寝なさい
 一日十時間たっぷり寝るのです。一年間続けなさい。少しバカになりますが、あくせくした人生観が変わります。これが幸せへの第一歩です。

2006年3月9日(木) 日本経済新聞(夕刊)より

S藤さんはバカウケしていましたが、自分はちょっぴり感銘を受けました。
やっぱり経験豊富な方の言葉というのは面白いですね。

というか、ソッチ方面に進みたい。

Related Posts with Thumbnails

水木しげるさんの言葉」への5件のフィードバック

  1. これ小川なら出来るね( ´ー`)
    私は一日10時間寝たら
    頭痛くなるからなぁ。。。

    そしてむしろもう少しあくせくした方が
    いいんだろうなぁ(・ェ・;)

  2. それ、実行してますよ(ってゆうか、自然とそうなる)。
    夜はすることが無くてヒマなうえ、調子が悪いダンナさんに合わせて、10時過ぎに寝ます。
    朝は、8時過ぎに起きてます。

    どうだ!やっぱり職場は、家が一番!

  3. 「すこしバカになる」ってところが妙にドキッとしました。これは事実です。でも10時間・・・そのくらい寝る生活を3日でも一週間でも続けると、肌がつるつるになって人生観がかわります。

  4. 幸せになったかな~?
    他の人と人生観がずれたことだけは確かかな?
    良いか悪いかは別としてねw

  5. >COCO  うむ。おがわはすでにやってるっしょ。

    >酒屋のオバチャン 「夜はすることが無くてヒマ」ってまぁわかるけれどもw。おいらもなんか開業しよか。

    >atako まぁ、そこがポイントでしょ。10時間働いて、10時間寝て、4時間遊んでって考えたら結構できそうだけどね。

    >おがわ あ。リアル水木さんじゃないですか。とりあえず4月くらいに集合かな?

コメントを残す