ボブキャッツ VS ホーネッツ

ケーブルテレビに入りたての我が家は、いまのところキャンペーンでBSが映る。

てなわけで何年かぶりにNBAの試合観戦。

NBA入り3年目、チームも選手もフレッシュなボブキャッツと期待のCP3を筆頭にオフにすばらしい強化を行ったホーネッツ

今日の試合の注目は今年のドラフト3位、アダム・モリソンだ。
白人シューターの宿命、バード○世的な扱いを受けてはいるが、果たしてNBAでどこまでやれるのだろうか。

試合は両チームともミスが多く、どちらも完全に流れを引き寄せることができない中で、今年からホーネッツに移籍したペジャ・ストヤコビッチが大爆発。
結局キャリア・ハイの42点を挙げてホーネッツが勝利した。

アダム・モリソンはこの試合までそれほどいい数字を残していなかったけれど、オフェンス力のあることを示したゲームになった。
良くも悪くもボールを受けたらシュートかゴールに向かう姿勢は好ましいし、今日のゲームに関しては外からのシュートも良く入った。
ただ、マッチアップのペジャに42点入れられたことからも分かるように、ディフェンスはザル。
チェックの甘さ、ディナイの不味さで面白いように決められていた。

しかし今回はペジャの集中力を褒めるべきか。

夜中に一人で「うぉ~。それ入るのか!」とか久しぶりに興奮してしまった。

それにしても、オカファーははじめてみたけど、ローポストのオフェンスがあまりうまくないですね。
ボール受けて左足を軸にフロントターンしてから勝負ってのを3回連続くらいでやってました。
見事にディフェンスされてたけど。

でも意外とハイポストからのジャンプシュートは入っていた。

はい。そんなこんなで久しぶりにNBAを見たもんだから気分も高揚して思ったことだけ書き連ねちゃったけど、
やっぱNBAは楽しいなー。というお話でした。

Related Posts with Thumbnails

ボブキャッツ VS ホーネッツ」への2件のフィードバック

  1. うちもケーブルでBS見てるくちです。もう入会して半年以上経つよ。
    BS契約してないと画面の左下に「入会せい」というようなメッセージがデカデカと出てますが、
    (画面1/6くらい)
    そんなもの気にせず見てるよ。
    うちの夫もNBAや、アメリカの大学のリーグ(なんて名前か忘れた)なんかをよく見てます。
    お宅もずっと見れたらいいのにねー。

  2. おぉぉ。ギリギリっつーか、もうすでにアウトなカミングアウトありがとう。
    アメリカの大学のリーグ > NCAAね。

    ウチも観たい。

コメントを残す