庭の住民 その1

我が家の庭にはいろんな生き物がおります。

芝のタネを撒く前は、庭を耕して多くの極太ミミズさんを犠牲にしたり・・・。
まだ冬眠中のせみの幼虫をたたき起こしたり・・・。

中でも石をどかせば必ず出てきたのは今日ご紹介するこの方。

娘は大層お気に入りで、両手に2、3匹捕まえてひょこひょこ動くのを見ていました。
きっと迷惑だったでしょうが・・・。

今日は石垣に登っていたのをパシャリ。

*注意 クリックするとカエルの写真が出てきます。嫌いな方はお控えくださいませ。

カエルこないだ帰宅途中に道を歩いていたら何か(湿った段ボールのような感触がした)が
靴の先に当たって転がったので、なんだろうと思ってもう一度蹴っ飛ばしたらこの方でした・・・。

暗くてよく見えなかったんだけど、踏まないだけ良かった。


Related Posts with Thumbnails

コメントを残す