土曜日の父さん

紅葉剪定しました。この家に越してきて1年強、かねてより懸案であった道路に面した紅葉を剪定。
電線にかかってしまう部分を切りました。

# こういう時に、剪定前の写真をとっておくのを忘れる自分がうらめしい。
# 不格好なのは素人仕事なのでご愛敬。

コーナンで買った高枝切りバサミ(のこぎり付き)大活躍。


念願のブロアバキューム根元から切ってしまおうという案もありましたが、RYOBIのブロアバキュームも届いたので、来秋は落ち葉もどんとこいだ。

Related Posts with Thumbnails

土曜日の父さん」への2件のフィードバック

  1. おぉ?!! うちと同じブロワバキューム!!
    こいつはえぇ?仕事してくれます。
    吹き飛ばしてお隣さんの敷地に枯れ葉を追いやちゃダメよ。

    たぶんMuraccioの環境ではそんなことはないかも知れないが、うちではこのブロワバキュームを使うと、ある困ったことがおきます。
    裏が林という環境なので、そこにもうちに積もった枯れ葉の下にも虫がいます。土や小石も軽く吸い込んでくれるので虫も吸い込みます。そんなのは全然気にしないんですが、枯れ葉の下にいる虫が何かが問題・・・
    多いのはダンゴムシ、テントウムシ、そして問題なのがカメムシ!!
    ブロワバキュームで沢山枯れ葉を吸い込むほどにカメムシ臭が凄い!! 枯れ葉掃除の間中カメムシ臭!! イヤな攻撃だよ、、、

  2. >坂PONさん
    とうとう買いましたよー。いやー。最高に楽しいですね。

    超強力掃除機って感じで庭から道路から大活躍です!

    しかしカメムシ攻撃はイヤですね~。
    相当異臭を放ちながら作業しなきゃいけないですもんねー。

コメントを残す