大神雄子選手がフェニックス・マーキュリーに!

ちょい話題としては古いけど、JOMOの大神雄子選手がWNBA、フェニックス・マーキュリーのロスターに残りましたよ!

しかも開幕戦デビューで10分出場、4得点、1アシスト。

高校生の桜花学園(昔の人には名短付って言った方がわかるかな。)時代、女子なのにぐいぐいドライブしてって綺麗なワンハンドシュート(普通、女子は両手だったのよ。昔。)を打つ子がいるなー。と思ってみてたのが彼女でした。
高校を卒業後、JOMO、日本代表と着々とチカラをつけ、ついにWNBAデビューですよ。

日本人のWNBA選手第1号といえば、1997、98年にサクラメント・モナークスとフェニックス・マーキュリーに所属した萩原美樹子選手がいますね。
萩原選手は、なかなかWNBAのスタイルになじめず苦労されたようですが、大神選手にはなんとか頑張ってもらいたいです。

日本で試合が放送される可能性は少ないので、しばらくはWNBAのサイトで試合のダイジェストをチェックするですよ!

Related Posts with Thumbnails

大神雄子選手がフェニックス・マーキュリーに!」への2件のフィードバック

  1. 僕の学校の非常勤講師に彼女のお父さんが来られています。
    やっぱり、バスケの授業で…。
    チェックしてみます。

  2. >KZ
    おぉぉ!そーなんですか。秋田大学の研究者総覧ってのをみてみたけど、非常勤は出てないのですかね。

コメントを残す