胴網海水浴場と京急油壺マリンパーク

胴網海水浴場先日、今年初の海水浴に油壺までいってきました。

胴網海水浴場はマリンパークのすぐ裏手にあるこじんまりした海岸で、砂浜の両側には岩場もあり、スノーケリングも楽しめるよくばりな場所です。
今回は初めて行ったので、特に準備をしていなかったのですが、岩場には青い小さなソラスズメダイもたくさんいてかなり楽しめました。

次回はスノーケリングセットとウォーターシューズは必須。

ガラッガラの京急油壺マリンパークでフラダンスをするムスメ軽く海で遊んだ後は、三崎港まで移動し、水中観光船 にじいろさかな号に乗ったり(苦笑)

三崎港産直センターうらりでまぐろの肉まん「とろまん」をゲットしたり、ガラッガラのマリンパークでひとしきり遊んだり、すぐとなりの京急油壺観潮荘で「海洋深層水風呂」に入ったりしてきました。

最後は三浦に移動し、有名な回転寿司「海鮮」で三浦半島の地魚を堪能して帰ってきました。

朝から晩まで楽しめる三浦半島。なかなか素敵ですあ、マリンパークがつぶれないことを祈るのみです。。。

※写真は胴網海水浴場とガラッガラの京急油壺マリンパークでフラダンスをするムスメとそれを生暖かく見守る父の図。

Related Posts with Thumbnails

胴網海水浴場と京急油壺マリンパーク」への6件のフィードバック

  1. あ、ムスメさんがずいぶんおねいさんになってる!!
    我が家も今年は海に行ったですよ。
    オレ、海より山派なんですよ。砂浜よりは磯遊びが好き。なにからなにまで砂まみれ感がど?も・・・
    「足洗ったのにまた砂つくじゃんかー!」って思うんだよね。 Muraccioはそうじゃない?
    お魚は好きだから、海に行って美味しい魚食べるのは好きなんだけどね?。

  2. > 坂PONさん
    今年の10月で5歳になりますよー。すくすくと憎まれっ子に育ってますよー。

    足に砂。。。そうなんすよねー。これかなり嫌いで、基本的に率先して海には行かないタイプっす。でもここの砂浜は粒が大きくて、すぐパラパラとれましたよー。そこも高ポイント。
    山は虫(蚊)の集中砲蚊に合うのであんま行かないっすねー。
    超インドア発言(w

  3. うおっきくなったのーwカワイイナー(´∀`)
    としちゃんも全然かわってなくてワロタw

    おいらももーすぐ結婚するで、カワイイ女の子ほしいのー(・c_・`)

  4. > フジタマ
    おぉう。フジタマ結婚すんのか。おめでとー。
    そうすっとフジタマじゃなくなっちゃうなー。

  5. 三井になるで、サンタマ……(´_ゝ`)
    タマタマ3つあるみたいで恥ずかスー

    しかしムスメちゃん、顔がとしちゃんそっくりらw
    本当かわいいね(;∀;)二の腕プニプニしてーずら

  6. > フジタマ改めサンタマ
    うちは三多摩地区ですよ。まぁそれはいいとして、幼稚園児の二の腕は小学生にとっても魅力的らしく、家の前の道路で遊んでたりすると、近所の小学生(女子)がよってきて二の腕やらほっぺやらをさわって帰って行きますよ。

コメントを残す