那須どうぶつ王国に行ってきた

那須どうぶつ王国。広い!9月の休みを利用して、那須どうぶつ王国に行ってきましたよ。

期待値が高くなかったので、空いてるだろうと思いきや、入場券売り場からいきなり長蛇の列!

なんでもソフトバンクのお父さん犬ことカイくんが来るというので、それ目的の人が多いのだとか。
ソフトバンクにも犬にも興味がないのでその辺はまったくのスルー。(一応見たけどね。立ってるだけですよ。お犬様は。)

入り口入ってすぐの施設には、猫の部屋とかいろんな鳥とか、犬と触れ合えるとか、なかなか楽しい。

園内は想像以上に広くて、敷地っつーか敷山っつーか。向こうの山までバスやらどでかいトラクターやらで移動。みたいな。

でも散歩にもちょうど良くて、空気はうまいし言うことなしでした。

ほんものなんです感動したのが猛禽類たちのバードショー。

おねえさんが手を上げると観客たちの頭すれすれに鷹やら隼やらが順番にとんできて芸を見せてくれるんですが、迫力満点!
鳥の羽音が聞こえて、ほんとうにぶつかるんじゃないかってくらいの臨場感です。

しかしよく躾けられていて、途中、野生のとんびがちょっと威嚇してきたりしてもしっかりおねえさんのところに戻ってくるし、すなおに「すげーなー」と。
那須に行ってしかも時間のある人は一見の価値アリですよ。
アウトレットとかで金使ってる場合じゃない。

ま、そんなこんなで自然を満喫した那須どうぶつ王国でしたー。

Related Posts with Thumbnails

コメントを残す