ブレックスVSアルバルクを観てきたよ

日曜日はアルバルクVSブレックスを駒沢で観てきましたよ。

なにそれってそれは日本バスケットボールリーグ、略してJBL。

なにげにJBLの試合ってすんごい久しぶり。
幼き日に浜松体育館で三菱とどこか(住金だったかな)をみたくらい?
ざっと20年以上前の話になっちゃいますね。
(それ以降見に行ってたらごめんなさい)

駒沢自体初めていったけど、専用の体育館はやっぱりいいものですね。
フロアまでの距離が近いし、観客席もせりあがっていてとても見やすい。

まぁ本場のアリーナだったらうしーーーろの方の席なんかまるっきり見えないのでしょうが。

試合の方はアルバルクは竹内が出てないし、ブレックスは川村も田臥もあまり調子が良くないしで、ばたばたしてるうちにアルバルクが調子に乗ってグイグイ引き離しちゃった。

なんか1人抜いてもすぐヘルプきて、合わせでパス出すんだけど次のヘルプが早くてグチャッとなっちゃう感じ。
ディフェンスがいいのかオフェンスが悪いのかよくわかんなかったけど、やっぱ生はいいですねー。

特にブレックスの応援が良くて、昨日はアルバルクの主管試合だったんだけど、みんな一所懸命応援してて、メッセージボードふったりビッグフラッグだしたり、良かった。

太鼓も盛り上げててよかったけど、もう少し選手の声とか、シューズの音とか、プレーしてる音が聞けると良かったなぁ。

もう少し観てみると、また見方がかわるかも、と思った久々のバスケ観戦なのでした。

あ、そういやアルバルくんと写真とったw

Related Posts with Thumbnails

コメントを残す