スパルタンX

X.jpg・スパルタンX(1984)
監督:サモ・ハン・キンポー
出演:ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、ローラ・フォルネル、ベニ-・ユキーデ

少年期にさんざん同タイトルのファミコンで遊んだので、すっかり見ていた気になっていたけど見てなかった作品。
ゲームと内容が違うということは有名だけど、どのくらい違うかまでは正直知らなかった。
詳しくはこのサイト参照。

内容はといえば、まず最初にユン・ピョウのアラレちゃんチックな眼鏡にびっくり。ネタかと思ったら、どんなに激しいアクションしても終始一貫して着用していたので当時のファッションだったのでしょう。

随所にでてくるアクションはもちろん「no CG」。最近の映画に見慣れている&「英雄(HERO)」を観た後だったというのもあり、あらためてジャッキーすげーなーと。

あとはもうジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハンの軽快な絡みを経てジャッキーVSベニ-・ユキーデ。
この人元マーシャルアーツの世界王者らしいんだけど、超強いんですよ。
正直マトリックスより速い。もちろんジャッキーが勝つんだけど、見ごたえ十分です。

締めはおなじみエンドロールとNG集。いくらジャッキーといえどもスケボーではやっぱこけるのね。

少年時代を思い出す素敵な作品でした。

今日の自転車
走行距離:9.19km
走行時間:0:29:07

Related Posts with Thumbnails

スパルタンX」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SVLG

コメントを残す