2001年宇宙の旅

・2001年宇宙の旅(1968)
監督:スタンリー・キューブリック
出演:キア・デュリア、ダグラス・レイン

あまりにも有名な作品。レビューなんかを見てても好き嫌いがはっきり分かれるみたいですが、ボクは好きです。
観るのは2回目だけど宇宙観とか機械系のデザインとか明らかに大きな影響を与えてると思うし、やっぱり映画はその当時の最高峰の技術を駆使して作ってるんだろうなーと感じられる。

内容的には観る人によって解釈の仕方が色々あるとおもうのであれですが、今回も木星到達時のトリップ映像で寝てしまいました。前回に続き2回目です。

決してそういうのキライじゃないんですけどなんていうんですかね。タイミング?みたいな。

結論:ビールを呑みながらの鑑賞には向いていない。

Related Posts with Thumbnails

2001年宇宙の旅」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Project MultiBurst

コメントを残す