スモーク

smoke.jpg・スモーク(1995)
監督:ウェイン・ワン
出演:ハーヴェイ・カイテル、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウィティカー

ブルックリンの一角にあるタバコ屋とそこに交わる人達のお話し。
派手な音響や映像効果はなく、終始淡々とエピソードが描かれているのだかれど、とても引き込まれてしまう作品です。

お気に入りはフォレスト・ウィティカー(つるべい)。「パニック・ルーム」の時もそうだったんだけど、興奮しだすと涎が垂れそうなところなんか最高にいい。
「バード」ではチャリー・パーカー役で史上最年少でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞したりしてるんですね。

今度観てみよう。

Related Posts with Thumbnails

スモーク」への2件のフィードバック

  1. ね。あのテンポとマターリ感がたまりません。
    残念だったのはタバコを吸いながら観れなかったことっすかね。

コメントを残す