我が家の朝

最近は、ムスメが歌や踊りをみて楽しむこともあり、
朝はNHK教育の子供番組を見ることが多い。
基本的には「いない いない ばあっ!」と「おかあさんといっしょ」なのだが、

どうして子供番組の歌や、童謡というのは頭から離れなくなるのだろう。
子供も食い入るように見て、アキャアキャと楽しんでいるようだし、
なにか特別な仕掛けでもあるのだろうか?

さらに、うたのおにいさんおねえさんの動きが気になりすぎて、
こちらも目が離せなくなってしまう。

とりあえず、「ふしぎはすてき」と、「あ・い・うー」の踊りを覚えなければなりません。

あ。受信料は拒否ですけどね。

Related Posts with Thumbnails

我が家の朝」への4件のフィードバック

  1. あのあたりの番組には、児童心理とか、発達心理、小児科医が企画段階から入ってるんですよね。
    人の脳にしみこむナニカが組み込まれてるのか。

  2. そろそろatakoおばちゃんの出番かな?英語ガンガンしゃべらせちゃうよぉ。歌っちゃうよぉ。

  3. >mitoo あー。やっぱりそうだよねぇ。ナニカ入ってると思われ。猫のエサと一緒ですよ。

    >atako 出張サービスありですか?まだ日本語もカタコトですけど。

  4. ピンバック: ヒトのにくばかりやくな@2匹と在宅イラストレーター

コメントを残す