ドラクエはドラクエでも

巷ではドラクエブームですね。

メッセのお友達も、会社の同僚も社長もみんなドラクエですよ。

ボクはなぜかそんな雰囲気に煽られて、ドラクエはドラクエでもドラゴンクエストモンスターズというのを
携帯でやっています。DQMEZと略すらしい。(auなのでezwebなのです)

牧場でモンスターを飼って、旅に出させて成長させて、友達のモンスターと戦わせるとか
そんな内容なんだけど、いまいち楽しみ方がわかりません。

楽しみ方がわからないといえば、先日NBA LIVE 2005(PC版)というバスケのゲームをゲットしまして、
これも家族が寝静まった後にカタカタやってたりするのですが、もうゲームの進歩についていけません。

久しぶりのNBAゲームということもあり、また、慣れないPC版ということもあり、現在5連敗中です。

しかも毎回僅差。よくできているのだろうけど、やけにフラストレーションが溜まります。

いや。ゲームとしては非常によくできていて、設定とかいじれば多分楽勝できると思うんですけど、
なんとなく僅差で負けるから、もうちょっとこなせば勝てるのではないかと淡い期待を抱いてしまうのです。

罪なヤツです、EA SPORTS

Related Posts with Thumbnails

コメントを残す