パパの名前はそうではない

最近、娘は近所に越してきたおばあちゃんやひいおばあちゃんの名前を覚えるようになってきた。

「ひぃばあちゃんの名前は?」と尋ねれば「なーかー●ーわーのー●ーこ!」
(別に隠す必要もないのだが)
と正確に答えるし、
ちょっとわからなくても、ヒントを出せば「あぁ、」とさも知っていたかのような生意気な口ぶりで回答する。

ただ、残念ながら最近コミュニケーションの時間がとれない父親の名前は
覚えてくれぬようで、
「パパの名前は?」と聞くと、決まって、

「むーらーまーつ、むーらちょ!」

と答える。

正確に、「むらまつ としひこ」だよ、
と教えても、怪訝そうな顔をして、「むーらーまーつ、むーらちょ!」と吼える。

うん、うん、まぁ、むーらちょでもいいかもしれない。
この際な。

Related Posts with Thumbnails

パパの名前はそうではない」への4件のフィードバック

  1. かわいいなあ。名前を覚えてもらいに、遊びにいきたいものです♪

  2. ほんと?夫婦でいっていい?マジでいつかおじゃまさせてください。シッターしますよ。

  3. おぉぉ。おいでください。
    まぁ、大変なのはショーコさんなので、確認とってから(w

コメントを残す