シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

oga先生の個人レッスン土、日を使ってシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ。

土曜日は上田の自遊人、ogaを呼び寄せて一緒に滑ろうとしたものの、なぜか流れでムスメの初スキー個人レッスン状態。
さすがはインストラクター経験者。簡単に下の方で滑らせて、早速リフトデビュウ

緩やかなところは手を離し、急なところは抱えて降りてきてくれて、ムスメも大満足。
仲良く手をつないでリフト待ちしている姿はまるで親子のようでしたよ。


日曜日はogaはいないものの、昨日でだいぶ慣れたことだし、大丈夫だろうとリフトに乗って上まできたが、パパママはスノボなだけに一緒には滑れない。

しかも昨日のコースと違ってちょっと斜面が急だったため、ムスメの心は完全に折れ、鼻水を出しながらコースの真ん中で大泣き
しかたなくゲレンデの3/4を歩いて下山することに。

かなりのぐずりっぷりだったので、もう帰ろうかと思っていたところ、
ショーコがなんとかなだめてキッズゲレンデのとなりで練習開始。

まずは斜面に対してハの字でたてるように。

その間、ワタクシめは休憩室でおビールをいただいておりました。
# ちなみに、スキーはほぼ未経験なので、教えるなど到底無理でごんす。

ひとりで滑れるようになった!ビールを飲みながらふとキッズゲレンデの方に目をやるとなんとちょっとずつ滑っているではありませんか

後から話を聞くと、止まれるようになってからはもうみるみる上達し、ひとりで滑れるようになったとのこと。
しばらくするとリフトに乗るというので、合流し、親子3人でゲレンデデビュウですよ。

しかし子供の上達はほんとに早く、1本滑るごとにうまくなっていくんです。
最後の方では、コース上にちらばるダメボーダーの間を縫いながら!
ウェーブコースもひとりで転ばず滑れましたよ!!

お父さんびっくり&うれしい!

結局7本ほど滑り、くたくたになって温泉入ってメシくって帰宅。

せっかく滑れるようになったので、シーズンが終わる前にもう一度くらいいきたいなぁと思っていたら、今週末の宿がとれたって。

なので、また行ってきます

–メモ–
南アルプス釜無川温泉 むかわの湯

Related Posts with Thumbnails

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」への3件のフィードバック

  1. カリンちゃんスゴイ!!
    滑るところ見たいわぁ☆
    わが家も今度の月曜日はもう一度エコーバレーに
    繰り出す模様。。。
    週末に一緒に行けたらエエのになぁ~。

  2. 2日でそれだけ滑れるのはすごいね!
    初日も教えるの楽だったよ
    しっかり止まれるようになったらターンをしっかり曲がれるようにしてくと斜度が急なところも行けるようになるよ
    ウェーブの隣にあったショートポールとかから始めると飽きないでうまくなるよ
    直滑降よりターンが楽しくなってくれれば大成功!
    って言ってもちっちゃいころは直滑降が一番楽しいんだろうけどねw

    今週末か~滑ってるとこ見たかったけど、友達のやってるペンションに泊まりに行ってくるよ。
    一家族キャンセルしたからこっちに変更しても良いよw

    まぁまた長野に来て一緒に滑ろうね~

  3. >酒屋のオバチャン すごかったよー。まぁ、オレはなにもやってないけどw。

    >oga これもかなりogaのおかげだよー。そうそう、次はターンだよね。なんとかうまく曲がれるようになれたらいいな。

コメントを残す