雪山三昧

リフト券たちってことで2泊3日で八ヶ岳にいってきました。

今回は恒例の少年自然の家ではなく、そのとなりの保養所「ふじみ」へ2泊もしてしまうセレブコース。

さすがに少年自然の家とは違い、布団の上げ下げはしなくていいし、夕食は豪華だし、朝の掃除もしなくていいし、チョー快適。
ただ残念だったのは、洋室だったので、今度は和室に泊まりたいなと。

さて、宿のことはそのくらいにしておいて、今回の目的はとにもかくにも雪!

3日間滑りマクリマクリスティーだ!と意気込んで出発し、結局最終日は滑らず帰ってくるかなーと思いきや、がっっっっつり滑ってきましたよ。

初日はいつものシャトレーゼ。ただ今年はまだ雪がぜんぜんなくて、ガリガリのアイスバーンで雪質悪し。

2日目はオトモダチの森田家がいつもいくという小海リエックスに行こうとナビを設定し、調子よく走っていたら、突然「○km先、ルート上に通行止めがあります」とか言い出す始末。

よくわらないまま調べてみたら、麦草峠ってとこは10月下旬から4月下旬くらいまで規制で通行止めなんだってさ!!
そんなもん始めっから迂回ルート出せよ!!!
とナビに愚痴りつつ、来た道を戻るのは大変なので、去年も行ったエコーバレーへ。

エコーバレーはシャトレーゼよりも雪があったものの、ところどころ氷があって、見事にそこでシリを強打。
泣きながら2日目は終了。

最終日は、前日の打撲にもめげず、伊那からムスメ用個人レッスン講師ことO川を召喚し、しらかば2in1で滑りまくり。
ムスメもすっかりO川になつき、ずーーーーっと2人でリフトに乗ってましたよ。

去年も見た光景だが、まるであっちがほんものの親子のようでした。

結局最終日も16時過ぎまで滑って、最後は河童の湯ってとこによって帰宅。

さすがに3日間全部滑るとは思わなかったけど、楽しい八ヶ岳なのでした~。

Related Posts with Thumbnails

コメントを残す