オムツ特集

ヒトシくんの要望を受けてちょっと紙おむつ特集。

紙おむつっていっぱい種類があるようで実は少ない。
ドラッグストアとか行くと超いっぱいあって圧倒されちゃう感じなんだけど、実はサイズで水増しされてる感じなのよね。
つて主な新生児用でどんなのがでてるかっつーとこげな感じ。

パンパース
メリーズ
グーン
ムーニー
ドレミ

一応ドレミ以外は使ってみました。個人的な印象としては

・パンパース
なんといってもやわらかさが魅力。赤ちゃんのデリケートなお尻をやさしく包んでくれます。
ちょっとお高めなのが難点

・メリーズ
感触はパンパースに近く、値段はややお手ごろ。おへその下にあるウサギの表情が違っていたりするのでちょっと楽しい。

・グーン
全体的にやや薄くてかたい感じ。まだ1ヶ月半くらいのときに間違えてSサイズを買ってしまったのでちょっと大きくて漏れがちだった。14種類の動物プリントを売りにしていたが、ゴリラはあまり好みではなかったなぁ。

・ムーニー
肌触りはグーン寄りだった気が・・・おむつを留めるテープの部分がビニールっぽくてちょっといやだったかも。凄く個人的な意見ですが。

・総評
新生児用ということで、質感重視で選んだ場合、やっぱりトップはパンパース。しかしながら金銭的なことも考えてしまう小市民な我が家としてはなかなかの肌触りとそこそこのコストパフォーマンスのメリーズに落ち着いています。
どのメーカーもサンプルなど配っているらしいので問い合わせてみてくださいね。

Related Posts with Thumbnails

オムツ特集」への11件のフィードバック

  1. スバラシイ!
    近いうちに参考にできるといいなぁ~なんて。

    中学の同級生でマミさんという方がいて、ニキビのあとが月のクレーターみたいだったんですよ。それで「マミーポコ」ってあだ名をつけてしまいました。懺悔。。。

  2. オレは自分用に熱心に参考にしていますが何か?

    そういう生き方もある。そういう奴がいたってイイ。

    イイじゃないかぁぁぁぁ!!

    (この物語はフィクションです。)

  3. ヒトシ君のネーミングセンスに完敗!
    ただ、おそらくマミさんはおかあさんになってもマミーポコだけは使わないでしょうね。笑

    > SVLG
    ええと、うちもメリーズで良いですか?
    でも、その前にきっとハルンケア。ジャワジャワジャ~

  4. >ヒトシ君
    子供の頃ってほんと残酷だよね。あだ名とは関係ないけど学校でう●こしてる奴いるともう大騒ぎだった気がする。

    >SVLG
    おむつについて調べてたら結構否定的な意見も多いのねん。
    環境に良くないとか子供の発育を妨げるとか焼却時にはダイオキシンが!とか。
    えてしてそういう人は布オムツ推進派だったりするわけで、まぁあちら立てればコチラは立たずと。

    >chiehou
    大鵬薬品のサイトに「糖尿.jp」というサイトへのリンクがあり、ちょっと重い気分になりました。

  5. 最近のおむつはよくできすぎているせいで
    おむつばなれのできない子供が増えているそうですよ。
    ここはやはり敢えて硬めの質感をチョイスする
    という戦略を加えてみるのはいかがですか(笑)

  6. >maki
    そういうのもありかなーと思ったけどトレパンマンを使うことにします(w

    そういえばURLが違ってたみたいだから直しておきましたよ。
    次回書き込み時にはチェックプリ~ズ。

    >chiehouも同じく。
    http://www.index.co.jp/cheiehou/blog/
    になってたよー。

  7. ギャオ!
    すんずれいしました。
    URLの欄は白紙だと思っていましたよ。ドラッグしたらみえる。みたいな。

  8. ピンバック: いびつ日記

  9. 初めまして。
    オムツ関連ということでTBさせて頂きました。
    ・・が、間違えて2度TB送ってしまいました・・TT
    お手数おかけしますが、一つ削除願いますm(_ _)m
    今後とも宜しくお願いいたしますー。

  10. >風花丸さん
    初めまして&レス遅くなりましてごめんなさい。
    TB削除しておきました。
    こちらこそよろしくお願いしますー。

コメントを残す