春の闖入者

以前、うちのマンションの1階にいる猫のことを書いたのだが、
あれから、子猫(おそらく自分の)と一緒に頻繁に我が家のベランダに来るようになった。

ベランダでは主にひなたぼっこをしているのだが、冬は寒かろうということで段ボールにいらないフリースを入れて簡易ベッドを設置してやると、基本的にそこで寝泊りするようになった。

始めは、我々がベランダに出るたびに脱兎のごとくベッドから抜け出し、姿をかくしていたのだが、
その内にキクちゃんはその状況にも慣れ、コギク(子供)もまだまだ警戒心は強いが、
それほど遠くにいくことはなくなってきた。

そんなある日、いつものようにベランダに出ようと窓を開けると、
トコトコとキクちゃんが入ってくる。

なにをするのかと思いきや、まっすぐしいろ(我が家の飼猫)のえさの場所に行き、
おもむろに食べ始めたではないか。

もさもさ←これが証拠写真。

最初のうちは「コラ!キクちゃん!」などと怒れば大人しく出て行ったが、最近はすばやくえさの元へ。

うーーん。困った。ここはキミのおうちじゃないんだよ・・・。

いっそのこと、

ウ チ ノ コ ニ ナ ル カ イ ?

Related Posts with Thumbnails

春の闖入者」への2件のフィードバック

  1. このショットはキクちゃんずるいなー。
    ティアの半分の位の体重とみた。。。
    てかパパこれ以上家族増やすのかい?
    まったく面倒見がいいですな(・ェ・;)

  2. あはは。写真撮ってるのに全然逃げないの。コイツ。
    一応下の階の人が面倒見ているようなので、ウチノコにはできないと思うんだけどね・・・。

コメントを残す