電力館に行ってきた!

3Dメガネショーコが仕事でテンパり気味だったので、ムスメを連れて渋谷の電力館へ行ってきました。

特に予備知識もなく、つまんなかったらその辺プラプラして帰ろうかなと思っていたのですが、
8FのTEPCOホールで、バーチャル3Dシアター『3Dザウルス2 Dinky DINOSAURS(ディンキーダイナソー)』を上映とのことで、見てきました。




館内の照明が落ち、いよいよ物語が始まると、
恐いもの知らずの我が娘は、身を乗り出して食い入るようにスクリーンを見ていました。

ところが、お約束のティラノザウルスがコチラに向かって「ガオーーーー」とやると、
「ふぇぇぇぇぇ!」と半泣きでしがみついてくる始末。

その後はコアラ状態で自分にしがみつきながらチラ見で画面を見ていましたが、
ストーリーなどは分かっているのでしょうか?

ちなみに自分はティラノザウルスに怯えるムスメが面白くてあまり覚えていません。

その他の展示物も、ボタンを押すと音と映像で説明してくれたり、
発電の仕組みをピコピコ表示してくれたりするので、それが面白かったらしく、
あちこちのボタンを押しまくっていました。

5Fには、キッズコーナーのようなものも設置されており、なかなか楽しめましたとさ。

Related Posts with Thumbnails

電力館に行ってきた!」への5件のフィードバック

  1. たのしそうだね~。怖がりながらも、ちら見してたっていうのがカワイイね。カリンちゃん、結構強いね~。

  2. 3Dメガネの中にメガネをかけるか、外にメガネをかけるかで迷いますね。
    ちなみに僕は中派です。
    MasterEastも中派でした。

  3. かりんちゃんの口がすべてを物語っていますね。
    ちなみに、父親の口は写っていませんが、確実にニヤけてますね。

  4. >たく 子供用にはメガネのつるに輪ゴムがひっかけてあって、装着できました。

    >atako いまのところ、『自分で大きくしたテレビの音』と、『雷』と『ティラノザウルス(音)』が苦手みたいです。

    >やぎ 2人とも中派でしたか。最初中にしたのですが、そうすると3Dメガネがとまらないんですよ。んで、結局外にしたわけです。

    >KZ これはまだ始まる前の画像なんですけどね。まぁ、確実にニヤけてますね。

コメントを残す