成長日記、メモ#3

ムスメは今日で1歳7ヶ月。自分的成長メモ。

・やっと断乳。
・自分のことを指差し、「かぃんたん(かりんちゃん)」と言う。
・夜は静かにしているより、興味が無いテレビをつけている方が寝る。
・にほんごであそぼ(NHK教育)が最近のお気に入り。

追加
・マンションの階段を一人で昇り降りできるようになっていた!

Related Posts with Thumbnails

成長日記、メモ#3」への4件のフィードバック

  1. 我が家では特に成長記録みたいなのをつけてないので、メモ代わりに。
    ここのところ急速に成長しているので面白いです。

  2. とうとう断乳DAYがきたのですね。今から想像するだけでも涙ウルウルです。
    それにしても「かぃんたん」は可愛いな~。
    ウチはこの間、なんと「OK!」と言いました。ほんまかいな。
    いや、でも確かにオーケーって言いました。
    OKな事は何も…別になかったときなんですが (笑)

  3. >junkoさん

    断乳すると決めた日、
    娘を抱っこしながらゆっくりゆっくり言い聞かせました。
    じーーーっと聞いていましたが、やがて小さくうなずいて
    それからはおっぱいがほしくてもじっと我慢して
    自分のコブシをしゃぶってこらえていました。
    娘が頑張っている姿を見て、私もくじけずにすみました。
    泣き叫ぶこともなく、あっさり断乳。
    チョット寂しいけど、娘の成長に感動しました・・・涙

    OK!の発音はやっぱネイティブなんですよね?

コメントを残す