幼稚園バザー&作品展(年少)

壁一面の似顔絵土曜日は幼稚園のバザー&作品展だというので行ってきましたよ。

どちらもそれほど期待していなかったのだが、バザーは生徒の親たちがいらないものを持ち寄る形式で、我が家は石鹸の類を50円でゲット。

こういう消費ものはいいよね。間違いが無い。

バザー会場の教室が人でごった返してきたので、炎天下の園庭に避難。ここではこれまたいろんな屋台を出しているので、ひとしきり堪能して、作品展へ。

教室の中央には色とりどりの粘土ガメ教室に入ると壁一面の似顔絵がずらり。

真ん中には粘土のカメがずらり。

教室に突如あらわれた大海原

反対側の壁には突如としてあらわれた壁一面の大海原。

教室が見事に展示会場になっていましたよ。



トイレットペーパーの芯でできた海老娘はトイレットペーパーの芯で作ったと思われる海老と、ピンクのカメを展示しておりました。



ピンクの亀ピンクに塗られたカメ。手足はアイスのスプーン。こいつはどっちかっていうとナウシカに出てくる蟲とか戦艦みたいだな。

しかし先生方の準備は大変ですね。毎年使い回すわけにもいかないし。

子供の頃は先生がきれいにしてくれるのって当然だと思ってたふしがあったけど、ほんと頭が下がります。


Related Posts with Thumbnails

幼稚園バザー&作品展(年少)」への2件のフィードバック

  1. ピンクの亀!かわいい!!
    こういう作品、あとから自分でみると嬉しいんだよね~。

  2. >atako
    自分が覚えているかどうかは別にして、「これかりんちゃんがつくったエビさ~~~ん!」と自慢げに見せてきましたよ。ピンクの亀はおいらの隣に鎮座ましましている。

コメントを残す